英国IFA認定アロマセラピスト資格を取得しよう!

IFA協会・IFA資格・IFAスクール・IFA試験・CDP取得 情報サイト

IFAとは IFAスクールの選び方 IFAスクールリンク集 IFAスクール体験記 私なりの勉強法紹介 IFA試験の為にまとめたもの 症例英訳に便利なもの 課題やIFA試験勉強に役立った本 CDP取得のためのお薦めセミナー

IFA試験の為にまとめたもの

管理人momokaが、自分のIFA認定試験の為に
作成した資料の一部を公開しています。

IFAの試験は、他の資格試験と違って、
参考書や問題集が発売されていない上、
範囲も広く、記述・論述式試験なので、
勉強方法も分からない中、 試行錯誤の毎日でした。

この資料が、今後IFA試験を受ける方の参考になったり、
IFAスクールに入学するか決める際に役立てば嬉しいです。

自分なりの学習方法を確立すること、
自分で、調べ、学べるようになることも、
自立し、独立したセラピストには必要なことです。

IFAスクールでの授業や卒業試験、IFA試験ための学習は、
その後、アロマセラピストとして一人立ちするための
とても大切な経験の一つだと思っています。

ここにある使用をただ丸暗記してしまうことは、
逆に、IFAセラピストを目指す方の、
弊害になってしまう可能性もあります。

そのため、ここの資料は閲覧のみ可能とします。
この資料を参考に、オリジナルの資料を作成して、
試験に臨んでいただきたいと思います!!

< 必ずお読み下さい ☆ 利用上のご注意 >

・上記理由から、資料は閲覧のみ可能となっています。
複製、印刷、コピーなどは出来ません。
・過去の試験対策のための資料です。
試験の傾向や試験範囲などが変わっている場合、
現在の試験対策にそのまま使えない可能性もあります。
・試験勉強中に作成した資料、ほぼそのままです。
誤字、脱字、記載ミス、勘違いによる記述がある可能性もあります。
また、内容的に、完全でない資料もあると思います。
・資料を全て覚えても、試験に合格する保証は致しません。
・資料を利用して、試験に合格できなくても、保証・賠償はできません。
・資料の内容に関するご質問は受け付けていません。
あくまで、参考資料として、自己責任でのご利用をお願いします。

「マッサージ」について
資料中の「マッサージ」という記載は、あきは法に基づく場合と、
単に、英語の「massage」を日本語表記したものが混在しています。

IFA認定アロマセラピスト試験対策資料室
☆☆☆☆☆☆☆ 入り口 ☆☆☆☆☆☆☆

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー