英国IFA認定アロマセラピスト資格を取得しよう!

IFA協会・IFA資格・IFAスクール・IFA試験・CDP取得 情報サイト

IFAとは IFAスクールの選び方 IFAスクールリンク集 IFAスクール体験記 入学試験 前期 後期 卒業試験 IFA試験 私なりの勉強法紹介 IFA試験の為にまとめたもの 症例英訳に便利なもの 課題やIFA試験勉強に役立った本 CDP取得のためのお薦めセミナー

IFAスクール体験談

このサイトの管理人momokaは2004年4月に
表参道にあるIFAの認定校の7期生として入学。
2005年にスクール卒業、IFA認定試験合格となりました。

IFAでは、認定校に通わないとIFAの受験資格が得られません。
IFAは1987年よりすべてのIFA認定コースにおいて基準をもうけ、
一定水準のアロマテラピーが教育されることを管理しています。

AEAJやJAAなどの認定校に比べると、学校がまだあまり多くないです。
住む地域によっては、IFAを諦めたり、遠くのスクールに通う必要がありました。
しかし、ここ数年、IFAのスクールはどんどん増えています。
関東以外の地域にも認定校が開講されています。
色々な地域にスクールができることで、多くの人がIFAに挑戦しやすくなってきました。
選択の幅が広がり、より自分にあったスクールが選びやすいですね!

< ご注意 >

・この体験談はあくまで、私の主観・体感に基づいた、レポートです。
・事実と異なる部分や、私の文章力によって、誤解が生じる可能性があります。
・カリキュラムや授業内容は、スクールによって、違い、特色があります。
・各スクールの講師によって、アロマや施術のとらえ方、考え方や指導法が違います。
・同じスクールでも、年度によってカリキュラムや配布物・テキストに違いがあります。
・同期であっても、クラスによってカラーがあります。
 どんなクラスメートと一緒になるかによっても、スクールの感想が変わるかと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送