英国IFA認定アロマセラピスト資格を取得しよう!

IFA協会・IFA資格・IFAスクール・IFA試験・CDP取得 情報サイト

IFAとは IFAスクールの選び方 IFAスクールリンク集 IFAスクール体験記 入学試験 前期 後期 卒業試験 IFA試験 私なりの勉強法紹介 IFA試験の為にまとめたもの 症例英訳に便利なもの 課題やIFA試験勉強に役立った本 CDP取得のためのお薦めセミナー

IFAコース入学まで
私の行ったニールズヤードIFAコース2004年度の場合

< 入学条件 >

基本的に18歳以上で日本語が理解できる健康な人なら出願できます
20代前半から40代後半まで幅広い年齢層です。
OL、主婦、看護師、フリーター、学生など職種も多様でした。

< 入学審査 >

書類審査、800字程度の小論文、20分ほどの集団面接があります。
面接では、どうして「今」「このスクールで」学びたいのかが問われます。
なぜ「今」でなくてはいけないのか、
なぜ「このスクール」でなくてはいけないのか 、
熱くなりすぎずに語りましょう。セラピストは平常心が大切です♪

< 2004年度コースの場合 >

2003年
10月 理論授業見学
11月 実技授業見学
12月1日・22日 説明会
2004年
1月13日 願書・書類審査の書類締め切り
1月28〜30日 面接
2月上旬 合格通知発送

<スクールの説明会・見学会>

スクールの説明会・見学会にはぜひ参加されることをお薦めします。
先着順の事が多いので、早めに問い合わせましょう。

< 2005年度の見学会の例 >

(実技の授業)
全身のトリートメントの授業の見学と
トリートメントのミニレッスンがありました。
当日生徒の数が奇数の場合、
見学者の1人が全身トリートメントのモデルになることが出来ましたよ。
(理論授業)
授業見学以外に、生徒がコンサルテーションをして、
精油をブレンドしてハンドトリートメントのサービスがありました。
余ったオイルは持ち帰れます。
トリートメントを受けながら、
生徒の生の声を聞くことが出来るチャンスです!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送